レフィノの徒然日記

日々の出来事やサロン情報を綴ります

寒暖差

皆様こんばんは☆
リラクゼーションサロンRefinoのKUMIでございます(*^-^*)



皆様は寒暖差アレルギーってご存知ですか?
私、最近知りました💡
と、言うのも私がそれになってしまったからであります(´;ω;`)


何回出んねーーーん!と毎日くしゃみと鼻水と格闘しております(´-ω-`)


私、元々花粉症だったり、ハウスダストだったりとアレルギー体質なんですけど・・・
なんだか、おかしくないか?と思うぐらいにくしゃみと鼻水出始めて(´-ω-`)


耳鼻咽喉科に行ったところ、寒暖差アレルギーと言われたんです(´;ω;`)
冷えがキツイ人はなり易いんだそうですよ💦



温度の変化ですぐ


ぶえっくしょーーーい‼と連発するもんだから・・・



すよすよと気持ちよさそうに寝てるうちの子は、私のくしゃみ連発始まると
耳ピーーーーン!と立てて、何事かと警戒態勢に。(笑)


原因が私と判明すると・・・


『お前が犯人か!』的な感じでしばらくガン見されます(´-ω-`)
なんか・・・ごめんよ。




ちなみにこの寒暖差アレルギー、自律神経が乱れてたり、イライラしやすい方もなりやすいみたいですよ💡
薬で治すというよりは、漢方で代謝あげるってことぐらいしか出来ないみたいなので、寒くなるこの時期に、いかに暖を取ったり代謝上げれるかってことが大事みたいです!


私の鼻にシュッシュと勢いよく、薬が噴射する器具つっこみながら、先生がおっしゃっておりました(´-ω-`)



年齢を重ねれば重ねるほど、体質は変わりやすくなるので
皆様もお気をつけくださいね💦



毎日の入浴、大事です❕




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨
NICE!をくださる皆様にも感謝です(*´ω`*)





×

非ログインユーザーとして返信する