レフィノの徒然日記

日々の出来事やサロン情報を綴ります

セラピスト冥利

皆様こんばんは✨
リラクゼーションサロンRefinoのKUMIでございます(*^-^*)


昨夜の夜中の大雨・・・凄かったですね☔
地域にもよると思いますが、高槻市は凄かったですよ💦


昨日は金曜日。
飲みに行かれて雨に打たれた方々も多かったのではないでしょうか?
お風邪を引かないように、お気をつけ下さいね💦


さて、当店に限らずかもしれませんが💡
雨の日や次の日は、『もみほぐし+足ツボ』のセットコースの予約が増えます。


やはり雨の日や寒い日、湿度が高い日は不調を訴える方も少なくありません。


それは気温が下がったり、湿度が上がることで体液が膨張するからなんですよね・・・
古傷が痛むのもそのせいですね💦


さて、その足ツボですが・・・
ごく、本当にごく稀に、痛覚がないという方がいらっしゃいます(;´・ω・)
その原因は、恐らく身体だけが原因じゃないんだろうなと思っていたのですが・・・
本日新規で来られた方が、まさに痛みをまったく感じないという方でした💡
開店して初めて、足裏に痛覚が無いという女性の方でした。


最初はあまりお話してくださらなかったのですが、足ツボに移って、身体の状態を聞いてるうちに色んな事をお話してくださいました。


そしてお帰りの際に・・・
『聞いてくださってありがとうございました。頂いたアドバイスからやってみようと思います。・・・・こんな初めましての人の話まで聞かないといけないなんて、お姉さんたちの仕事もストレスが溜まりますね。』とその方は仰ってくださいましたが・・・


とんでもない!!


私たちセラピストにとって、お客様が心を開いていろいろご自身のことを教えてくださるのはとっても嬉しく有難いことです(*´ω`*)
信用してもらえて、安心して身体を預けてくださってる証拠です(*´ω`*)


マッサージを受けに来て、身体だけやなくて心まで軽く、元気になってお帰りいただけるなら、こんなに嬉しいことはありません✨
そもそも、当店は『リラクゼーション』です(´艸`*)
エステや整骨院といろいろ経験してきてますが、心も身体も『癒したい』という想いでリラクゼーションサロンを開店させたんです(´艸`*)


お客様に御礼を言ってもらえること自体、セラピスト冥利に尽きるのに、こちらの心情まで案じてもらえるなんて、もう本当に感謝です✨
まっっったく、ストレスなんて感じませんよ!





・・・エステティシャンだった頃
受け持っていた顧客様でも、担当した新規様でもそうでしたが
心が疲れきっていたり、悩みごとや想いを抱え込んで耐えてる女性が多いなと思っていました。


久しぶりにあの頃のなんとも言えない切ない想いも蘇った一日でした



皆様の明日も、素敵な一日になりますように✨
たくさんのNICE!、ありがとうございます(*^-^*)
私の話も、聞いてくださる皆様に感謝です🍀







×

非ログインユーザーとして返信する