レフィノの徒然日記

日々の出来事やサロン情報を綴ります

マナー

皆様こんばんは✨
リラクゼーションサロンRefinoのKUMIでございます(*^-^*)


昨日に引き続き・・・
遅めの投稿( ;∀;)


お仕事の合間なので、仕方ないのですが・・・
楽しみの皆様のブログをゆっくり読みに行くことも出来ずです(´;ω;`)



さていきなりですが、ちと真面目なお話を・・・。
当サロンは大阪府高槻市に店舗を構えているのですが、国道171号線沿いに面した場所にあります。
まだオープンして今月でやっと3ヶ月目を迎えるのですが・・・
サロンをオープンして知ったこと。


警察や救急車、消防車がこんなに一日で動いているのか!ってぐらい多いこと。
当店の真横が高槻警察署ってこともあるんでしょうが、こんなにビックリしたことはありませんでしたし、怒られるかもしれませんが・・・気にしたこともありませんでした。


家にいる時に、サイレンの音が聞こえたり、近くを通ったりするのを何回も耳にする時は、『今日はやたら多いなぁ』と思うことはありましたが、ここまでではありませんでした。


いま私が打ち込んでいる記事は受付の入口側に設置してるパソコンからになりますが、パソコンに向かい合っていると、入口のドアから外が丸見えになります。
スモークは貼ってありますが、それでも日中はよく中から外が見えます。


サロンと国道の間の歩道は、自転車が2台、少し余裕を持って通れるぐらいしかありません。
おまけにサロンの真ん前は横断歩道になっているし、十字路になっているのでものすごく混み合います。


ここ3ヶ月見てきて、思います。
マナーの悪い人・自分さえ良ければいいって人が多すぎるなと。
車も通行人も自転車も、『危ない!!!』って何回見てきて思ったことか。


オープンしたての頃に、一度だけ・・・
目の前の横断歩道で、自転車の方と自動車の方との接触事故があり、当サロンのガレージのスペースを利用して、救急車が到着するまでの間の処置をしたことがありました。


あの時はスタッフ総出でタオルや水を運び、警察を呼びと本当に大変でしたし、サロンの中から交通事故に遭う瞬間を見た時の衝撃は凄かった。


当サロンの近くには幼稚園もあり、多くのお母さま方が目の前の歩道を手を繋いだり、自転車の後ろに乗せたりしています。


見ず知らずの目の前の人は、誰かの大切な人なわけであって。
その大切な人は自分の仲の良い人にとっての『大切な人』なのかもしれないわけで。


言い出せば切りがないけれど・・・
マナーを守れる人が増えてくれたらいいのにと切に願います。


命あってこそです。



なんでこんな記事を書いているか・・・
交通事故が起こった時と同じぐらい、危ない瞬間を見たからです。


ご来店くださるお客様が・スタッフが・友達が・家族が・大切なパートナーが・・・
巻き込まれたり、巻き込んだりしたんだと思ったらと想像するだけでも涙が出そうになりました・・・。


・・・記事を書きながら、悲しくなってきました(´;ω;`)
自分で書いてるのに、なんかすみません


話を変えて・・・✨


今、流行ってきてるんですかね?
惣菜たい焼き(´艸`*)


今日は打ち合わせがあって、外に出てたので💡
スタッフのおやつにと近くの惣菜たい焼き屋さんに寄って買って帰ってきたのです(^^♪


え?
そんなんダイエット中に食べるなと?



・・・えへへ(´艸`*)





今日も最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました✨
明日も皆様の一日が平和でありますように・・・🍀



さて❣
私はこれから皆様の記事を覗きに行かせていただきます(´艸`*)


×

非ログインユーザーとして返信する