レフィノの徒然日記

日々の出来事やサロン情報を綴ります

グローバル

皆様こんにちは!
リラクゼーションサロンRefinoのKUMIでございます✨


最近義母が英会話を始めたそうな(*^-^*)
1月の末、厄年と前厄の私は義母と一緒に厄払いに行ってきたところです♪
還暦を迎える義母。
元々英語を勉強したかったようで、ついに始めたそうなんですが💡
そこでは、英語の名前を勝手に付けられるそうなんです💡
付けられた名前・・・『ジャッキー』。
もっと女性らしい名前を付けてあげたらいいのに、なぜその名前(笑)
英会話の先生のネーミングセンス。(笑)


実は私も、こどものころから海外や語学に興味がありました💡
きっかけは確か・・・アラジン!
幼稚園、小学生の低学年の時、家の近所にビデオ屋さんがありました。
映画が好きだった私の母は、映画館に連れて行ってくれることもありましたが、
そのビデオ屋さんで、毎週ビデオを借りてくれていました(*^-^*)
魔法使いサリーちゃん、じゃりン子チエ、トムとジェリー、白雪姫、シンデレラ・・・
いろんなのを借りてくれる中で、アラジンを観た時、エンディングの最後、
おまけで歌を歌ってる映像が流れたんです💡
それが英語に触れた最初。
未知の世界に触れて、そこからどんどん興味が沸いて・・・


海外に行きたいと思うようになったのは中学ぐらいだったと思いますが、
いまだ行ったことは一度もありません。(笑)


義母が英会話を始めたのを機に、私達も始めようかって話をしていたら💡
Facebookで共通の友人を通して、シドニー在住の方から友達申請が。


いまメッセンジャーを通して、会話をしているのですが💡
すっごい楽しい✨


え?英語が出来るのかって?
文明の利器をフル活用です!(笑)



英和・和英の翻訳アプリで文章を変換してやり取りしています(*^-^*)
いまは本当に便利な世の中です。(笑)
でも、英語でやり取りしていると、本当に喋れるようになったような感覚になるんです✨
不思議ですね。


これを機に、グローバルな一家になろうと思っています。(笑)


大人になってからの勉強は、楽しい✨
興味を持って、学ぶという事は大切なことだなと思う今日この頃でございました(^^♪





本日も最後まで読んでくださってありがとうございます✨
明日も皆様にとって良い一日でありますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する