レフィノの徒然日記

日々の出来事やサロン情報を綴ります

悩ましいお年頃?

皆様こんばんは!
リラクゼーションサロンRefinoのKUMIでございます✨



いきなりですが・・・
当店の経営理念は💡
『マッサージ』で『人生』を豊かに


でございます。


身体が疲れてくると、何をするにもしんどくなるしめんどくさくなるし、億劫。
ですが、もっと質が悪いのは心の疲れ。


私達、人間の手からは遠赤外線が微量ながらも放出されております。
頭をなでられたり、背中をさすられたりするだけで、安心するのは人の手だからと思っています。


では、心は?


個人的な考えですが・・・
私は喜びや楽しさ、嬉しさや幸福感は共感・共有し合えると思っております。
ですが、悲しみや苦しみ・寂しさなどは、いかに同じ経験を同じ時間に体験しようとも、
共感・共有し合えることはないと思っております。
でも、人間には『言葉』がある。


だから歩み寄り、分かち合うことが出来る。
人に傷つけられた傷も、癒してくれるのは同じ人間なんだと思っております。


『言葉』は力を持ちます。
傷つけることも、相手を喜ばせることも出来る。


同じ『出来る』なら、私は喜んでもらいたい。
身体は自分たちの『手』で。心は私たちの『言葉』で。
何十人、何万人は無理でも、その日うちに来て下さるお客様やスタッフ・家族ぐらいは。


解決することは無理でも、せめて全て吐き出せるまでは聞きますよ!
そんな気持ちでいます。


ただ、私も聖人君子ではありませんので・・・


毒を吐くこともあれば、心に靄がかかる時だってあります。
傷つけてしまう時だって。
『人』に幻滅するときだってあります。


経営者になってからは、毎日気づきと反省、改善の繰り返しです。
終わりがない。正解も。


それも自分が選んだ『選択肢』。


事実と違っても、思ってもみなかったことでも、傷ついたとしても・・・
『教えてもらえてる』と思って、前向きに生きていきたいものです。


そして、その前向きなパワーが、良い波動となって伝わっていきますように。


本日ご来店くださったお客様が、おっしゃいました。
『身体が楽になりました。・・・・今日はいつもより子供たちに優しくできそうです。』と。


皆々様が出来る限り、優しい時間を過ごせますように🍀
私も心掛け続けたいものですm(__)m



なんでこんな事を書きたくなったのか・・・
痛ましい事件を、ニュースで観ました。
それが当店にきてくださってるお客様のうちの『誰か』と想像したら、怖くて悲しくて。
私達に出来ることは他にもないのかと、改めて思ったからでした"(-""-)"



なんだか、心のもやっとしたことを言葉にするのは難しいですね( ゚Д゚)
深刻にさせてしまった方や、不快な気持ちになられた方がいらっしゃいましたら、
すみません💦
長い長い独り言と思って、流してくださいませm(__)m



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨
明日も皆様にとって、良い一日で在りますように🍀



とりあえず、私は海に潜りたい。(笑)
ダイビングが恋しい今日この頃です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する