レフィノの徒然日記

日々の出来事やサロン情報を綴ります

朝から・・・

皆様おはようございます🌞
リラクゼーションサロンRefinoのKUMIでございます♪


わたくし・・・朝っぱらからやってしまいました(;´・ω・)
開店前はサロンの前の道路に、打ち水をしているのですが
ホースを外す前に閉めた元栓が、まさかの全開の状態にしてしまい、そのままホースを外してしまったので・・・


これでもかってぐらいの勢いで国道に向かって水が噴射されました
プチパニックの絶叫もんです・・・(´;ω;`)
幸い歩道を歩く人はいなかったので、人様に水をぶっかける事態は免れましたが、信号変わって発車した何台かの車には、思いっきりぶっかけてしまいました(´;ω;`)
本当、車に乗ってた皆様、申し訳ありませんでした💦


今日の記事はなにから書こうかな~(^^♪


とか・・・考えとる場合じゃございませんでした(*_*;
反省


ここで、気持ちを落ち着けるために、うちの子の写真を投入(´∀`*)ウフフ
長女の千歳(ちとせ)ちゃんでございます♪
次女の紹介はまたいずれ・・・(笑)


わたくしのふっとい腕まで写ってますが、お許しを(*´ω`*)


猫を飼い始めて、4年。
うちの子に限らずですが、猫の身体能力って高いですよね💡


どうしたらこんな格好になれるんだろうと、うちの子たちの寝相を見ていて思います(笑)


でも、人間も毎日コツコツとやっていれば年齢に関わらず、身体は柔らかくなるんですよ(´艸`*)
柔軟になる速度は年齢は関係してくるかもですが・・・


私も子供の頃は、柔らかい方でした💡
今も柔らかい方ですが、子供の頃のように毎日ストレッチや柔軟体操をもう何年もやっていないので、昔に比べたらだいぶ劣りますが。


でも、当店でもストレッチを組み込んだメニューがありますが、やっぱりストレッチは大事だなと思います。


ストレッチする・もしくはしてもらうだけでも、むくみやしんどさ、凝りはだいぶ軽減されます。
そりゃそうですよね💡
凝り固まったり、縮こまった筋肉を伸ばすことによって、筋肉が正常な柔らかさに戻り、骨格の歪みが元に戻ります。
元に戻れば、いままで滞っていた血流や体液、老廃物は堰を切ったかのように流れ出すわけです。


正常に流れ出せば、代謝も上がるし、体温も上がる。
代謝が良くなれば、体質も変わる。


運動不足の方でも、一日一回、寝る前に身体を伸ばすだけでも全然違いますよ(*^-^*)


昨日もダイエット真っ最中と書きましたが、私も夏ごろから再開して全然調子の良さが違います♪

さすがに身体の柔らかさと、寝相は関係ないと思いますけどね・・・(笑)


皆様のとこの猫ちゃんたちは、爪切り平気なんですかね?
うちはあの手この手でチャレンジしてきましたが、こっちが流血もんになるので、諦めて自分で爪とぎしてもらってます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する