レフィノの徒然日記

日々の出来事やサロン情報を綴ります

ストレッチ

皆様こんにちは☆
リラクゼーションサロンRefinoのKUMIでございます✨


寒くなってくると、どうしても身体をちぢこめて生活しやすくなるので、肩こりが酷くなったりしますね((+_+))



昨日ご来店頂いたお客様より、セルフストレッチのアドバイスがほしいとのご要望をいただき、本日開店前にセラピスト全員で、どれをアドバイスとしてご提案するか、検討しておりました💡


その流れから、私だったらどんなストレッチを施術にいれてもらうと気持ちいいかを聞かれ💡


背面で肘をくっつけてもらうストレッチが気持ちいいと答えたら・・・


やってみてほしいって言われたので( *´艸`)
やってあげました(笑)

朝から痛さに悶絶する二人。(笑)


予想通りの反応で、楽しかったです。(笑)


ちなみに、正しいのはこの状態💡


これしてもらうと、肩甲骨周りや大胸筋が伸びて、とっても気持ちがいいんです(^^♪


自分でも出来ますけど、角度が変わってしまうので、やってもらう方がスッキリします♪


皆様はなにかご自身でされるストレッチとかありますか❔
寒さで筋肉が硬直すると、怪我にも繋がりやすいのでお気をつけくださいね(*^-^*)




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます✨


お仕事の皆様、残りのお時間も頑張ってください!(^^)!
お休みの皆様、良い休日になりますように🍀


今日も皆様に感謝です(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する